今日もしぶとく生きブログ

すーごい気になったことやすーごい欲しいと思ったものやすーごい暮らしに役立たつ情報をまとめますーすすー!

2023-01-28から1日間の記事一覧

お正月の思い出

11日に鏡開きも終えまして、 正月ムードもなくなってきました。 世の中はもう通常運転という感じですね。 朝の通勤電車の混み具合もいつも通りに戻り 皆さん大変そうです。 正月といえば 正月といえばいろいろ飾るのが日本の伝統ですが 最近めっきり見かけ…

台風・天候に関する知識アレコレ!全部わかるあなたは気象マニア!?

天気予報を見ていると「台風が接近して…!」など 雨の中びしょ濡れになりながら必死に台風中継を している人を見かけますが、あなたは台風と ハリケーンの違いとかってご存知ですか? 日本の台風の英語は「タイフーン」と「ハリケーン」どちらが正解? 正解…

ノートパソコンをもっと快適に!お勧めアイテム:キーボード

デスクトップよりもお手頃な価格で購入でき、 持ち運びが簡単なノートパソコン。 移動先や、色々なお店など、 場所を問わず使用する人にとっては かなり便利なものですよね。 そんなノートパソコンですが、 自宅で使うときはもっと快適に パソコン作業が出来…

のどの痛みが治らない!早急に対処したいときどうすればいいか?

季節の変わり目 花粉の時期 乾燥がひどい時 原因はよくわからないけれど 喉が痛くなる事ってありませんか? 喉が痛いだけで病院に行くのはどうか? 病院に行くほどでもないかな… みたいに迷うことが私にはあります。 応急処置として何をしたらいいのか… 手軽…