今日もしぶとく生きブログ

すーごい気になったことやすーごい欲しいと思ったものやすーごい暮らしに役立たつ情報をまとめますーすすー!

買いすぎたパン、閉店間際のセールパンはこうやって保管しよう!パンの美味しい冷凍保存の方法

ポイ活はじめちゃいなよ



閉店間際のパン屋さんが割引販売していることありますよね。

買って帰ってもいいんだけど、、、残すのもちょっと嫌だし。

どうせなら冷凍してお腹が空いたときに食べたいなぁ・・・

っていうときの解決方法です。

パンを家庭で美味しく冷凍保存する方法

パンを美味しく冷凍する方法は以下の通りです。

1. パンを完全に冷ます

焼きたてのパンを冷凍する前に、まず十分に冷ますことが重要です。パンが完全に冷めるまで待ちます。

2. 切り分ける(必要な場合)

大きなパンを冷凍する場合、必要な量に合わせて切り分けることをお勧めします。一度に必要な量だけを解凍することができます。

3. パンを包む

パンを冷凍する前に、密封性の高い冷凍用の袋やラップに包みます。できるだけ空気を抜き、パンが空気に触れないようにします。

4. パンを凍らせる:

パンを冷凍庫に入れ、凍らせます。可能な限り早く凍らせることが重要です。一晩程度凍らせれば十分です。


 

 

5. 解凍する

パンを使用する前に解凍する必要があります。解凍の際には、パンを冷蔵庫で徐々に解凍するか、トースターやオーブントースターで軽く焼きます。焼きたての味と食感を保つため、解凍後はすぐにお召し上がりください。

 


 

これらの手順に従えば、美味しいパンを冷凍保存することができます。ただし、冷凍によってパンの食感や風味がわずかに変化することがあるので、できるだけ早めに解凍してお召し上がりください。

最後に

普通のトースターならこちらもオススメ