今日もしぶとく生きブログ

すーごい気になったことやすーごい欲しいと思ったものやすーごい暮らしに役立たつ情報をまとめますーすすー!

目元のたるみが老け顔に見える原因だった!?今すぐできる対策法とは?

ポイ活はじめちゃいなよ



20代前半の若々しい時なのにいつも実年齢よりも上に見られる

 

 

友達と一緒に歩くと年上に見られたり、酷い時には歳上

の人に自分の方が上だと勘違いされたり…

 

 

なにが原因なのか考えて鏡を見てみたらふと目元にたるみが!

 

 

もしかしてこれが原因!?

 

 

年齢は目元に大きくでるのです!

 

 

ちょっと一緒に対策を考えてみましょう!

 

 

 

何とか隠したい!目元のたるみをごまかすメイクテクニック!

まず最初に応急処置としてメイクでごまかしちゃいましょう!

 

 

メイクは目元をごまかすのに1番お手軽で、早くできる

方法です。

 

 

今回は、ベースメイクから見直してみましょう!

 

 

ベースメイクは人それぞれですが、今回は

 

 

基礎化粧品→下地→ファンデーション→コンシーラ→パウダー

 

 

で進めていきます!

 

 

まず最初に基礎化粧品は通常の方法で大丈夫なのですが、

注意点があります。

 

 

それは、保湿クリームを控えることです。

 

 

油分が多いとメイクが崩れる可能性があります。

 

 

美容液で保湿効果の高いものを使用するなどの工夫をしましょう。

 

 

どうしても保湿クリームを使う場合は、薄く塗った後に

軽くティッシュで押さえてオフをしてあげましょう。

 

 

そのひと手間だけで、大分効果があります。

 

 

次に下地を塗ります。

 

 

ここでも塗った後は軽くオフをしてあげましょう!

 

 

ファンデーションはスポンジ半分が顔の半分の適量と

言われているのでそれを目安に塗ります。

 

 

ここからお待ちかねの目元のメイクについてです。

 

 

まず最初に、両目の目頭と目尻にコンシーラを馴染ませます。

 

 

次に、目のたるみの下にコンシーラをいれます。

 

 

この時注意してほしいのが、絶対に涙袋にはコンシーラ

を乗せないようにすることです。

 

 

次にチークの入れる位置です。

 

 

目の下のたるみにまたぐような位置で黒目の下にチークを乗せます。

 

 

1番わかりやすいのは口角を上げて笑顔を作り頬の高い

場所です。

 

 

そこにあまり広げないように馴染ませてあげて下さい!

 

 

上から別のチークを乗せる場合やパウダーチークのみの

場合、黒目下から斜め上方向に乗せてあげて下さい。

 

 

これだけでかなり変わりますよ!

 

 

他にも、白いラメを黒目すぐ下の涙袋に乗せることで、

ぷっくりするのでたるみを隠すことができます。

 

 

因みに私はこの方法を使っています!

 

 

 

日頃のケアが大事!目元のたるみ予防とは?

常日頃、欠かさずケアをしてあげることで目元のたるみ

は、少しずつですが改善していくことがあります。

 

 

本格的なクリニックでケアをするような規模になる前に

自分で綺麗な目元に復活させてあげましょう!

 

 

まず、目元のたるみの大きな原因は、乾燥もありますが

表情筋の衰えにあります。

 

 

目の周りの筋肉を鍛えてあげることで十分改善しますよ!

 

 

まず、最初にリンパのマッサージで筋肉をほぐしてから

ゆっくりウィンクでエクササイズをしてみてください。

 

 

これだけでも十分、効果はありますし筋肉の衰えがある

とウィンクはやりにくいです。

 

 

これをしばらくは継続してみてください!

 

 

また、たるみの原因に擦り過ぎもあり濃いメイクをして

落とす時に、ゴシゴシ擦ってしまったり落とした後に、

きちんと保湿ケアをしないとたるみの原因になります。

 

 

普段のスキンケアでも少し意識をして優しくしてあげる

事が最大の予防です。

 

 

まとめ

どうでしょうか?

 

 

目は顔のパーツの中で、1番強く年齢がでます。

 

 

本当は若いのにくすみやたるのみのせいで、老けて見え

たり、逆に目元が綺麗で実年齢よりも若く見られたりします。

 

 

たるみの原因は人それぞれです。

 

 

なので、自分の生活をちょこっと見直してください!

 

 

きっと何か思い当たる節が出てくるはずですよ!

 

 

原因がわかれば後は、対策だけです!

 

 

わからないまま試行錯誤するよりもうんと早く解決できます!

 

 

毎日の些細な注意力と、正しいスキンケアで老け顔から

元のぴちぴちな目元に大変身しちゃいましょう!