今日もしぶとく生きブログ

すーごい気になったことやすーごい欲しいと思ったものやすーごい暮らしに役立たつ情報をまとめますーすすー!

目元のたるみ・しわのせいであなたの顔が老けて見える!?今すぐケアしたい目の周りのトラブル!

ポイ活はじめちゃいなよ



なんだか最近目元のたるみやしわが

気になって仕方がない…

なんて思っていませんか?

 

 

アラフォーだから仕方がないのかな…。

なんて諦めていませんか?

 

 

諦めるのはまだ早いです!

 

 

目元のたるみやしわは目元の筋肉が

衰えている証拠でもありますし、

乾燥による場合もあります。

 

 

目元の筋トレや美容液などを使って

ケアをすれば、 まだまだ改善できるので

諦めないでください!

 

 

気になる目元の色素沈着!おすすめケア方法は?

f:id:makisan800:20190419213808j:plain

 

目元に色素沈着してしまった場合それは

いわゆる茶グマと呼ばれるものです。

 

 

茶グマができると、余計老けて見えたり、

疲れ切った人に見えてしまいます。

 

 

実は毎日のケアが間違っていると

起こってしまう現象だったのですよ!

 

 

自分のケアがどう間違っているのか

分からないなんて事もあるでしょう。

 

 

なぜ目元に色素沈着が起きるのか原因さえ

分かってしまえば何も怖がる事はありません!

 

 

目元色素沈着の一番大きな原因として

考えられるのは毎日の摩擦です。

 

 

「そんな毎日目元なんて擦ってないわ」

と思うかもしれませんが、毎日の

メイク落としで、ばっちりアイメイクを

落とすためにゴシゴシと擦っていませんか?

 

 

こんな状態が続くと目元の色素沈着の原因と

なってしまうのです。

 

 

目元の茶グマがひどいからコンシーラーを使って隠す。

↓ 目元のメイクをしっかりと落としたいから ゴシゴシとしてしまう。

↓ 結果として色素沈着がひどくなってしまう。

 

 

これではいつまでたっても目元の色素沈着は

消えてくれる事はありません。

 

 

できるだけ擦らないでメイクが落とせる

メイク落としに変えるだけでも

色素沈着は改善されていきます。

 

 

また紫外線はシミやそばかすができるので、

これも色素沈着の原因のひとつです。

 

 

では色素沈着はどのようにケアをしていけば

もっと 改善していくのかと言うと、肌の

ターンオーバーを 促さなくてはいけません。

 

 

ターンオーバーを促すものにビタミンCが

役立つのですが、食べるのではなく目元に

塗らなくてはいけません。

 

 

しかし、ただのビタミンCでは肌の奥まで

浸透してくれないので、より浸透しやすい

ビタミンC誘導体が入った美容液に変えましょう。

 

 

ですがいくらビタミンC誘導体をたっぷり

使っても肌が乾燥していては浸透しにくい

のでしっかり 保湿もしてくださいね。

 

 

目元の肌荒れがしわの原因!?きちんとケアして予防しよう!

目元は肌の中でも特に皮膚が薄い部分です。

 

 

皮膚が薄い上に乾燥しやすい部分なので

目元の肌荒れには保湿をしっかりと

しなくてはいけません。

 

 

ただ保湿をしろと言っても、アルコールなど

が入っている 化粧水を使ってしまうと、

目元の肌荒れは余計ひどくなり、

カサカサで水分の抜けたしわしわなお年寄り

のような肌に なってしまいます。

 

 

ケア方法は化粧水をアルコールなどが入って

いない低刺激なものに早めに交換してしまい

ましょう。

 

 

「もったいないから今の化粧水を使いきってから変える」

 

なんて言っていると、肌荒れはどんどん

進行して赤みが出たりかゆくなったりしていきます。

 

 

とりあえずの応急処置としては低刺激な

ワセリンを 塗って保湿しましょう。

 

 

ワセリンは純度の低刺激なものなので、

目の中に入らないように気をつけながら、

目元の肌荒れ部分にたっぷりと

塗ってみてください。

 

 

ただしこのケアは応急処置的なものなので、

自分に合った低刺激な化粧水に変えるか、

皮膚科に行ってお医者さんに相談した方が

目元の 肌荒れは改善されてきます。

 

 

まとめ

f:id:makisan800:20190419213833j:plain

 

目元が肌荒れや色素沈着を起こしていると

もうすぐアラフォーなのにアラフォー以上の

年齢に見られてしまいます。

 

 

しっかりと目元のケアを怠らずに実年齢より

若く見られるように気をつけていけば

若返り作戦は成功です。