今日もしぶとく生きブログ

すーごい気になったことやすーごい欲しいと思ったものやすーごい暮らしに役立たつ情報をまとめますーすすー!

目元のしわは年齢とともに増える!?寝る前のケアでこんなに違う!

ポイ活はじめちゃいなよ



目元のしわは年齢とともに増えてきた感じがする…

 

 

そんな時、高い化粧品には頼らなくても

しわを薄くできてしまうとしたらどうしますか。

 

 

もう高い化粧品なんて買わなくてもOKです。

 

 

寝る前にケアをするだけで目元のシワに

悩まされていたことが 嘘のように改善してきますよ!

 

 

目元のしわはよく笑うと出来やすいってほんと?しわが出来るメカニズムとは?

f:id:makisan800:20190418004929j:plain

 

よく笑う人ほど目元のしわが目立つようになってきます。

 

 

幸せじわなような気もしますが、それは

目元にしわがない人が 言う言葉であって、

目元にしわがあるとなんだか年齢以上に

老けて見られそうで怖いです。

 

 

なぜよく笑う人ほど目元にシワができるのか

説明していくと、顔の皮膚はとても薄く

洗顔の時も気を付けないといけないと

聞いたことがあると思いますが、

目元の皮膚は 顔の皮膚以上に薄くデリケートです。

 

 

目元の皮膚の厚さはたったの

0.2mm~0.6mmしかありません。

 

 

これだけ薄いと衝撃に耐えきれなくなり、

しわができやすくなってしまうのです。

 

 

瞬きをするだけでも衝撃を受けてしまい、

いつもニコニコ笑っているとそれだけ

目元に負担が かかってしまいます。

 

 

さらにアイメイクをしていると、

メイク落としで落とす時に、

しっかり落とそうと思って

ついゴシゴシ擦ってしまいます。

 

 

これは目元にしわを作ろうとしているようなものです。

 

 

目元の皮膚はデリケートで体のように

ゴシゴシ擦ってはすぐに傷がついてしまい、

どんどんと水分が蒸発し乾燥を招いてしまい、

乾燥してしまった目元はしわとなって

悩まされるのです…

 

 

こんな状態でいつも笑ったりしていると

目元のしわはどんどん深くなり、

笑うことも怖くなってしまいます。

 

 

目元のしわが気になるからとあまり笑わない

生活になってしまうと、女性としての魅力も

半減してしまい、なんだかいつも

つまらなそうな顔をしているように見えてしまいます。

 

 

これでは諦めて笑いじわのまま生活した方が良いのか?

 

 

それとも毎日つまらなそうな顔をして

生活した方が良いのか…

 

とても悩んでしまいますね。

 

 

目元のしわを改善するエクササイズがあった!?毎晩実践したいその方法とは?

目元の筋肉を鍛えるエクササイズをすること

によりしわを少なくすることは可能だったのです!

 

 

目元には表情筋と呼ばれる筋肉があるので、

表情筋をしっかり鍛えれば老け顔とは

さよならできます。

 

 

寝る前に出来るエクササイズなので

毎日コツコツと 行なってみましょう!

 

 

目元全体のシワを改善するエクササイズ

1.天井を見上げるように顔を上に向けてください。

2.顔はそのままの位置で視線だけ下を見るようにしながら、 上まぶただけを意識して瞬きをしてみましょう。

3.今度は顔を真下に向け、視線だけは上を見て下まぶたを 意識しながら瞬きをしてください。

 

 

上下どちらも3回ずつ行うようにしてください。

 

 

実践してみると、これがなかなか難しく

慣れないとどうしても視線が

顔の向いている方へ行ってしまいます。

 

 

かなり目元は痛くなりますが、

それだけ筋肉を使っている証拠なので

頑張って顔の向いている方向とは反対へ

視線を持っていき瞬きをするようにしましょう!

 

 

目元の筋肉をほぐすエクササイズ

これは割と簡単で筋肉痛にもならないので、

ぜひ毎日実践してもらいたいエクササイズです。

 

1.顔はまっすぐ前を向き、眉毛の真ん中を人差し指で押さえ 黒目のすぐ下の皮膚の部分を親指で押さえます。 イメージとしては親指と人差し指で目を挟み込むような感じです。

2.挟み込んだ目を細めて5秒間程キープしてください。

 

 

この動作を両目3回続けてみましょう!

 

 

このように寝る前に手軽に目元のしわを

改善できるエクササイズがあるので、

コツコツと続けて行くことにより、

しわは薄くなり顔が若返ったように見えます。

 

 

まとめ

f:id:makisan800:20190418004955j:plain

 

なにも高い化粧水を使うこともなく、

毎日の少しの努力で手軽にしわを

薄くすることができます。

 

 

1回やっただけで効果がないと諦めるのでは

なく、コツコツとエクササイズをしたり、

目元に負担をかけないようにしていけば、

どんどんシワは薄くなり若い頃の顔に

戻ることが可能なのです。