今日もしぶとく生きブログ

すーごい気になったことやすーごい欲しいと思ったものやすーごい暮らしに役立たつ情報をまとめますーすすー!

目元のたるみをなんとかしたい人へ!簡単解消法!

ポイ活はじめちゃいなよ



最近目元のたるみが気になるお年頃になってきました。

 

 

人間歳を取れば筋肉も衰え地球の重力に逆らえず、

たるんでくるのは仕方がない事…。

なんて思っていませんか!?

 

 

でもまだ諦めないで!

 

 

目元のたるみ歳のせいにはせず、

なんとか解消してみましょうよ!

 

 

年齢のせい?目元のたるみの原因はほかにあった!

ほら、すぐに年齢のせいにしている!

 

 

目元のたるみは、実のところ年齢意外に他にも

原因があったのです。

 

 

しかもかなり身近ないつもしているような事が原因だったり!

 

 

もしかして普段からスマホポチポチずっといじっている、

仕事でもパソコンをいじっているなんて、

めちゃくちゃ目を酷使しているんじゃないですか?

 

 

これ、たるみの原因のひとつです。

 

 

目が疲れたなぁ…って思っても、目薬だけさして

そのままにしておくと目の周りの筋肉が固くなってきます。

 

 

すると目元の血行不良がおきて目元がたれてきちゃうんですよ!

 

 

要は肩こりと同じ原理なのであまり目を

酷使しすぎない事ですね。

 

 

でも、目が疲れたからと言って自己流目元マッサージを

するのも要注意です!

 

 

コリコリしている部分があるから、

ついつい指に力が入ってしまい、ギュッギュッグリグリと

押したり回したりしてしまいがちですが、

素人判断で色々の方向に指を動かしていると、

これもたるみの原因となってしまいます。

 

 

もし目元マッサージをするのであれば

優しくマッサージをしてくださいね。

 

 

そして女性の強い見方アイメイク!

 

 

少しでも目元を華やかにと年齢重ねてくると、どうしても

アイメイクに力を入れてしまいますが、

簡単にオフ出来るアイメイクを使うと気づいたら…

 

 

あらら、パンダのようになってしまいます。

 

 

パンダにならないようにウォータープルーフのマスカラや

アイライナーなんか使っていたりすると、確かにパンダには

なりにくいですがメイクも落としにくいです。

 

 

アイメイクを落とす時に、出来るだけ落ちやすい

強いクレンジング剤を使って、目元を真っ黒にしながら

必死にアイメイクを落としていませんか?

 

 

これもかなり目元に負担がかかる作業なので

たるみの原因になるんですよ。

 

 

目元のたるみにはこれが効く!!3つの対処法!

目元 たるみ 解消

 

ヒアルロン注射や、プチ整形なんてしなくても

なんとか自分の力で目元のたるみに効く目元運動をして、

5歳…いや10歳は若返りましょう!

 

 

1.とっても簡単目をギューパッ!

 

 

最初は目をそっと閉じ、そのままゆっくりと目に力を入れ

ギューっと閉じてください。

 

 

そこで5秒間キープ!

 

 

次は目をパッと見開き5秒間キープ!

 

 

数回続けるだけでも目の疲れも取れますよ。

 

 

2.目元筋トレ

目の下は眼輪筋と言う筋肉が存在します。

 

 

ここを鍛えると目元のたるみに効きます。

 

 

ベロを少し出して上下の歯で軽く噛み全ての力を目の下に集中させます。

 

 

そして下まぶたで目を閉じるように頑張って下さい。

 

 

最初は誰にも見せられないような顔になっていますが、

慣れてくると下まぶたが上下出来るようになります。

 

 

出来るようになってきたらスピードアップして

30秒ほど下まぶただけを上げ下げしてみましょう。

 

 

3.犬の威嚇顔!

目元がたるんで来た時は、顔全体もたるんできています。

 

 

ほっぺ周辺の筋肉を鍛える事により、

目元のたるみも自然と改善されてきます。

 

 

鍛える部分は、ほっぺ上の筋肉!

 

 

これも人に見せられるような顔ではありませんが、

犬が威嚇する時のように上の歯ぐきをむき出し、

キーッとほっぺの上に力を入れてください。

 

 

この犬の威嚇筋トレは1分間キーッとして、緩めて終わりなので、

トイレに入ってる最中にでも出来る簡単筋トレです。

 

 

ただどの筋トレも力を込めるので他の部分にシワが寄りやすいのが難点。

 

 

目元のたるみが改善しても他にシワが出来たら、

元も子もないので、特に眉間などにシワが寄りやすい部分は

手でシワが寄らないように押さえておいてくださいね。

 

 

 

まとめ

 

目元のたるみを解消しようと思ったら1度試して「効果ないし!」

 

 

なんて言わないで続けてみる事が若返りの秘訣です。

 

 

放置しておいてもたるみは解消しないで、

どんどん悪化していく一方ですよ。

 

 

毎日続けて美魔女を目指していきましょう!