今日もしぶとく生きブログ

すーごい気になったことやすーごい欲しいと思ったものやすーごい暮らしに役立たつ情報をまとめますーすすー!

目元のクマが消えない!と嘆いているあなたへ!原因はこれにあった!

ポイ活はじめちゃいなよ



仕事や勉強で目を使うことが多く、

最近ちゃんと寝ているのにクマが全く取れないし、

特にアラサーになってからクマがひどくなった気がする

なんて思っている方は少なくないと思います。

 

 

クマを取るために色んなマッサージをしているけど、

どれを試してもクマが取れない。

 

 

一生懸命頑張ってやっているのに治ってくれないと

不安になってしまいますよね。

 

 

そこでクマに悩む女性のために、目元のクマが出来てしまう

原因からちゃんと治すための改善法など簡単にご紹介します!

 

 

 

目元のクマがひどい!その原因は意外なところにあった!?

そもそも、クマはなぜ出来てしまうのでしょうか?

 

 

目元のクマが出来てしまう原因を知るには、

まず目元のクマの種類を知って、自分のクマの原因は

どの種類のクマなのかを確認しておきましょう。

 

 

目元のクマの種類は全部で3タイプあります。

 

 

1青クマ

2茶クマ

3黒クマ

 

 

1の「青クマ」は、血行不良により出来てしまうクマです。

 

 

ストレスや睡眠不足、目の使い過ぎ(疲れ)が血行不良の

原因になり、青クマになります。

 

 

肩こりや頭痛、冷え性持ちの人が特になりやすいです。

 

 

2の「茶クマ」は、メイクや紫外線によるメラニン色素の

沈着が原因で茶色くなります。

 

 

メイクが完全に落としきれていないときや、

強くクレンジングをしてしまうと茶クマになりやすいです。

 

 

3の「黒クマ」は、筋肉の衰えからくぼみや凹みが出来て、

たるんでしまって黒クマになります。

 

 

3種類のクマにはそれぞれの原因がありますね。

 

 

自分のなっているクマはありましたでしょうか?

 

 

目元のクマは青や茶や黒になってしまう原因は、

目元の皮膚はとても薄いため血管が見えやすく、

血行不良などで血流の流れが悪くなると血液が

赤黒くなり、それがクマの色になってしまうからです。

 

 

 

目元のクマはこうやって取ろう!改善法3選!

目元 クマ 改善

 

目元のクマを取るのに必死でマッサージだけを

続けていても効果はあまりでません。

 

 

マッサージ以外にも、色々な目元のクマを

解消する方法があるので一緒に試してみてください!

 

 

こちらでは目元のクマ改善法を3つご紹介します。

 

 

1つ目は、カシスでクマを改善!

 

 

食べ物のカシスには、ポリフェノールが含まれています。

 

 

ポリフェノールは、血行を良くしてくれる役割を持っていて、

クマを薄くしてくれるという研究結果が出ています。

 

 

カシスを取ることにより、クマ改善の他に目の疲れや

冷え性にも効果的です。

 

 

2つ目は、蒸しタオルでクマ改善!

 

 

蒸しタオルで目元を温めることによって、

血行を促進してクマを治してくれます。

 

 

蒸しタオルの作り方は、タオルを水で濡らして良く絞り、

電子レンジで20秒~30秒温めて完成です!

 

 

すごく簡単ですよね。

 

 

それでも面倒だと思う方は、

市販のホットアイマスクでもOKです。

 

 

3つ目は、体の冷えない生活を心がけてクマ改善!

 

 

冷え性の方は特に重視した方が良い改善方法です。

 

 

夏場は冷房が効いた部屋ではアウターなどで調節し、

冬場は暖かい靴下やインナーを着るなどして冷え性対策

すると良いです。

 

 

この他にも、メラニン色素が増えないように日焼け止めを塗って

UV対策をしっかりしたり、目元がたるまないように

レーニンをしたりなどするとよりクマの改善になります。

 

 

 

クマを隠すメイク方法

 

 

どうしても少しだけ残ってしまって、どうにかメイクで消したい!

 

 

そんなときのメイク方法はコチラ!

 

 

コンシーラーで隠しましょう。

 

 

青クマの場合は「オレンジ系の色」茶クマの場合は

「イエロー系の色」のコンシーラーを使うとクマを

消してくれます。

 

 

あまり厚く塗りすぎると浮いてしまうので注意してください!

 

 

 

まとめ

目元 クマ 消えない

 

 

クマと一言でいっても種類があるので、自分のクマが

どのタイプのクマかを知り、それにあった改善方法を

試して実践してみて下さい!

 

 

自分自身のベストなケアが見つかると思います。