今日もしぶとく生きブログ

すーごい気になったことやすーごい欲しいと思ったものやすーごい暮らしに役立たつ情報をまとめますーすすー!

ワイはカブヌシになりたいんや。ただスーパーカブに乗りたいという気持ちを文字にしただけの記事

僕はスーパーカブに乗りたい。 ガチャ!ガチャガチャ! カッチッカッチッカッチッカッチッ ブロロロロ〜〜〜〜〜 乗りたい。 モリワキ(MORIWAKI) フルエキゾーストマフラー メガホン クローム 18-21 スーパーカブ110/クロスカブ110 01810-H11Q4-00 モリワキ(…

ハサミを上手に研いでキレッキレの切れ味にする方法

自宅にあるハサミの切れ味が悪くなった。。。 新しいものを買うべきか。。。 否!研ぐべし! ハサミを上手に研いでキレッキレの切れ味にする方法 ハサミの研ぎ方を説明しますが、ハサミの種類によって異なる手順があります。以下に一般的な方法を示しますが…

買いすぎたパン、閉店間際のセールパンはこうやって保管しよう!パンの美味しい冷凍保存の方法

閉店間際のパン屋さんが割引販売していることありますよね。 買って帰ってもいいんだけど、、、残すのもちょっと嫌だし。 どうせなら冷凍してお腹が空いたときに食べたいなぁ・・・ っていうときの解決方法です。 パンを家庭で美味しく冷凍保存する方法 パン…

ワゴンカフェ開業のやり方 爆裂美味いコーヒーはみんなに味わってもらった方がいいに決まってる!

美味いコーヒーが淹れられるようになったら、これで暮らしていきたくなるのはコーヒー好きなら当然のながれですよね。 この記事ではワゴンカフェを開業するための一般的な手順を以下にまとめました。 自治体によって多少の違いが生まれることが考えられます…

爆裂に美味いコーヒーの入れ方 コーヒーの味や薫りを爆上げする方法

美味いコーヒーが飲みたい。コーヒーは美味いほうがいいに決まってる。だからこうしましょう。 ※爆裂に美味いとは、コーヒーの味わいが非常に濃厚で豊かなことを指します。爆裂するコーヒーを入れるためには、以下の手順を試してみてください。 爆裂美味いコ…

野鳥って鳥インフルエンザに感染しないの?鶏舎の全て殺処分する理由は

鳥インフルエンザのニュースを見て、疑問に思ったことをまとめました。 野鳥って鳥インフルエンザに感染しないの? 野鳥は、一部の種類を除いて、鳥インフルエンザウイルスに感染する可能性があります。 実際に、過去には、野生の鳥が鳥インフルエンザウイル…

わさびを自宅で栽培する方法!こだわって人生を楽しみたい!

わさびを自宅で栽培することは可能ですが、わさびは栽培が難しい植物の一つです。以下に、自宅でわさびを栽培するための基本的な手順をご紹介します。 1. 種材の入手 わさびの種や苗を入手する必要があります。地元の園芸店やオンラインで入手することができ…

植物を長生きさせる方法!せっかく買ったお花だから大事にしたい!

植物を長生きさせるためには、以下の方法を考慮することが重要です: 1. 適切な水やり: 植物には適切な水分が必要ですが、過剰な水やりも問題 植物ごとに異なる水分要求を理解し、土壌が適切に湿っていることを確認しましょう。一般的には、土壌が乾いてから…

目の下のたるみがひどい!その原因と解決策

年齢を重ねてくると目の下のたるみが気になってきますよね? テレビを見てても「あのタレントさん昔はかっこよかってのに、今は目の下のたるみがひどいなぁ…」なんて思ったりします。同時に自分自身の目の下も… 今日はそんな悩みについて調べてみました。 目…

お正月の思い出

11日に鏡開きも終えまして、 正月ムードもなくなってきました。 世の中はもう通常運転という感じですね。 朝の通勤電車の混み具合もいつも通りに戻り 皆さん大変そうです。 正月といえば 正月といえばいろいろ飾るのが日本の伝統ですが 最近めっきり見かけ…

台風・天候に関する知識アレコレ!全部わかるあなたは気象マニア!?

天気予報を見ていると「台風が接近して…!」など 雨の中びしょ濡れになりながら必死に台風中継を している人を見かけますが、あなたは台風と ハリケーンの違いとかってご存知ですか? 日本の台風の英語は「タイフーン」と「ハリケーン」どちらが正解? 正解…

ノートパソコンをもっと快適に!お勧めアイテム:キーボード

デスクトップよりもお手頃な価格で購入でき、 持ち運びが簡単なノートパソコン。 移動先や、色々なお店など、 場所を問わず使用する人にとっては かなり便利なものですよね。 そんなノートパソコンですが、 自宅で使うときはもっと快適に パソコン作業が出来…

のどの痛みが治らない!早急に対処したいときどうすればいいか?

季節の変わり目 花粉の時期 乾燥がひどい時 原因はよくわからないけれど 喉が痛くなる事ってありませんか? 喉が痛いだけで病院に行くのはどうか? 病院に行くほどでもないかな… みたいに迷うことが私にはあります。 応急処置として何をしたらいいのか… 手軽…

目元のたるみが老け顔に見える原因だった!?今すぐできる対策法とは?

20代前半の若々しい時なのにいつも実年齢よりも上に見られる。 友達と一緒に歩くと年上に見られたり、酷い時には歳上 の人に自分の方が上だと勘違いされたり… なにが原因なのか考えて鏡を見てみたらふと目元にたるみが! もしかしてこれが原因!? 年齢は…

目元のたるみが老け顔に見える原因だった!?今すぐできる対策法とは?

目元のくすみってすごく気になりますよね… どうにかしたいと思っていてもすぐには綺麗にできない からメイクでごまかしてみたりするけれども、厚塗りに なってしまい余計に気になったり… 目元のくすみは厚塗りの原因の他に、顔が暗く見えたり 老けて見えたり…

目元のたるみはむくみからくるってホント?すぐ出来る対処法とは?

目元のたるみはむくみから来ているって 知っていましたか? そもそもむくみとは皮膚の下に 余計な水分が溜まってしまって、 容量オーバーになった時に起こる現象です。 早く手を打たないと容量オーバー となった水分が皮膚を 伸ばしてしまい、 もっとたるん…

目元のたるみ・しわのせいであなたの顔が老けて見える!?今すぐケアしたい目の周りのトラブル!

なんだか最近目元のたるみやしわが 気になって仕方がない… なんて思っていませんか? アラフォーだから仕方がないのかな…。 なんて諦めていませんか? 諦めるのはまだ早いです! 目元のたるみやしわは目元の筋肉が 衰えている証拠でもありますし、 乾燥によ…

目元のしわは年齢とともに増える!?寝る前のケアでこんなに違う!

目元のしわは年齢とともに増えてきた感じがする… そんな時、高い化粧品には頼らなくても しわを薄くできてしまうとしたらどうしますか。 もう高い化粧品なんて買わなくてもOKです。 寝る前にケアをするだけで目元のシワに 悩まされていたことが 嘘のように改…

目元のたるみは隠すだけじゃダメ!ちゃんと対策!しっかり予防!

目元のたるみは直接メイクで隠すことは できませんが、メイクで陰影をつけたり すればある程度隠すことは可能です。 しかしいつまでもメイクばかりに頼って いないで 根本から解決していかないと、 もっと歳をとった時にメイクでも 隠しきれなくなってしまい…

気になる目元のたるみ!年齢には逆らえないの?

目元のたるみは年齢のせいで もう仕方がない事なのでしょうか…。 残る手段は整形手術しかないのでしょうか…。 いいえ!まだ自分で何とかできる可能性は残っています! 慌てて整形手術するのではなく最後の砦 として 残しておきましょう。 毎日実践してほしい…

目元の疲れがしわ・たるみの原因!?簡単にできるケア方法とは?

目元の疲れがしわやたるみの原因になってい るとしたら、どのようなケアを行っていけば 目元の疲れは取れて、ハリのある目元になる のでしょうか。 簡単に自宅でできるケアとしては 『目元を温める』ことです。 ドラッグストアに行くと目元をじんわりと 温め…

若いからと油断してない?目元のしわは20代からもうでき始めている!?

女子が1番気になってくる目元のしわ。 私はまだ若いから大丈夫!! なんて思ってなんにも対策しないで 過ごしていませんか? 実は20代でもできることがあり注意が必要なのです。 目元のしわの原因は?若いうちでもしわが出来るのはなぜ? 目元の小じわは…

気になる目元のクマ!そのケア方法とは?

この記事をご覧になっている方は、 目元のクマでお悩みではありませんか? 目元にどんよりとしたクマがあると疲れて見えたり、 老けて見えたり・・・ 目元のクマというと睡眠不足やストレスが原因? と思われがちですが、 一般的にクマと呼ばれるものには、 …

目元のシミは男性でも気になる!!今からできる対策は?

最近は男性でもメイクする人もいるようですね。 最近の若い男性はオシャレな人が多いように感じます。 若い頃は「美容やスキンケアなんて興味ない」と 思っていた方も年齢とともにシミやシワが出てきて 最近気になるという方もいるのではないでしょうか? 特…

みんな悩んでいる!目元のくま・たるみはこうやって解消しよう!

多くの女性は年齢を重ねると目元のクマや たるみに悩まされています。 あなただけではないので安心してください。 毎朝メイクでクマやたるみを隠すのは 時間がかかってしまい、 忙しい女性にとって面倒な作業です。 このクマやたるみをメイクではなく解消す…

目元に出来たシミ!消すにはどうしたらいいのか悩んでいるあなたへ

30代になると今まで気にならなかった お肌のトラブルが目に付くようになってきますよね。 シミ・シワ・毛穴の開き・黒ずみといろいろあります。 その中でも、いつの間にかシミができていたという経験を したことがある人は多いのではないでしょうか? 今回は顔…

目元のたるみをなんとかしたい人へ!簡単解消法!

最近目元のたるみが気になるお年頃になってきました。 人間歳を取れば筋肉も衰え地球の重力に逆らえず、 たるんでくるのは仕方がない事…。 なんて思っていませんか!? でもまだ諦めないで! 目元のたるみ歳のせいにはせず、 なんとか解消してみましょうよ!…

目元のクマはメイクで隠せる!その驚きのテクニックとは?

しっかり寝ているのになぜか目元のクマが取れず、 暗い印象を与えてしまっているなぁ… なんて悩みを抱えているならクマ根本も改善して メイクでクマを消して、明日から明るい顔で 本来の自分をアピールしましょう! 目元のクマがくすみ顔の原因だった!? 目…

気になる目元のお悩みに!自分で出来るケアとは?おすすめ化粧品5選!

30歳過ぎてから何だかお肌の調子が悪くなった気がする。 特に目元の黒ずみや乾燥がひどくて心配になっている。 こんな悩みを持っている方は少なくないと思います。 歳と共に肌質も段々と変わっていくのは老化の一つで 仕方のないことですが、それを少しで…

目元のクマが消えない!と嘆いているあなたへ!原因はこれにあった!

仕事や勉強で目を使うことが多く、 最近ちゃんと寝ているのにクマが全く取れないし、 特にアラサーになってからクマがひどくなった気がする なんて思っている方は少なくないと思います。 クマを取るために色んなマッサージをしているけど、 どれを試してもク…